2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はミスチルライブのチケットの抽選結果発表の日。エントリーした結果、見事に当選〜♪☆ 友達やお姉ちゃんはよく外しますが、私はいまんとこ全勝です。p(^^)q ライブは来年3月で、まだまだですけどね!

モス

息子がタコカツさんが食べたいと昨日から言うので、モスに行ってきました〜。タコカツさんバーガー、モスチーズバーガー、オニポテ、山ぶどうシュカッシュ、モスチキンを二人で注文。タコカツさん、普通においしいですね(^O^)♪

大活躍

上ぐつを乾かすのに布団乾燥機を使っています。 せっかく『くつ』ってメモリあるから(笑) もちろん、晴れたらそとに干しますけど。 あとね、日曜日の夜に『あー、洗うの忘れてとったわぁ(ノ_・。)』って時にも私を助けてくれます。 30分くらいで乾きますか…

好物

彼はグミが大好き。

おはようございます

今日は息子を小児科に連れて行きます。昨日、ちょっと熱っぽかったので。 あ、行くのはたてもの探訪観てからですけどね(笑)

つい考えてしまうこと

私はコンビニで働いてますが、毎回お客様を試す?わけではありませんがチェックしてしまうことがあります。 それはジュースやガムなど一つだけを購入する際に万札を出すお客様の態度。 何も言わずに1万円を出すのか、一言『大きいのしかなくてゴメンっ』と…

食べた食べた

今日はセブンイレ〇ンの展示会があってポートメッセまで行ってきました! 本来ならあおなみ線を使うべきなんですが、朝から脱線事故! 1年に数える程度しかあおなみ線に乗らないのに、今日に限って脱線するなんて、、、、。 てなわけでタクシーです。行きも…

直りました

トイレが先程、直りましたよ! 原因、何が詰まったかわからないまんまです。 紙や汚物ではないって言ってました。で、プラスチックとかでもないって。 布か何かかな〜。 最後は薬品使って溶かして終了。 なんだかんだで15000円の痛い出費(>_ それでもちょっ…

てゆーか

トイレがつまった(>_ めちゃめちゃ溢れてました。 最悪最悪。( ̄▽ ̄;) こんなの初めて。 出かける直前になんなんほんと〜! 朝から友達んとこに行く予定が直してからだと何時になるんだか。 まだ業者が来ないし。

暴力反対

さっき、旦那が部下を家に呼び、仕事のことで怒ってついでに携帯でおでこを小突いた!(>_ そしたら流血。たら〜って血が出た。 私、かわいそうで許せなくて、『あんた、やっていいことと悪いことがあるわ!(怒)』っと激怒。 部下を激怒していた旦那に激怒…

息子のブーツ

履かせても1年後にはもう履けないですね。 18センチのブーツ。

玉ねぎさん、お疲れか

私が買う玉ねぎは、高確率で中身がくさってるわ〜。(´Д`)(泣) 何故(?_?) しかも玉ねぎって全部くちゃーって腐るんではなく、その何枚か重なってるうちの1枚がうまいこと腐ってんのよね。 こんな玉ねぎばかり買うのは私だけかしらね〜。

絶品パスタ

昨日、佐鳴台のシシリーに久しぶりに行ってきました。そこのパスタ、ヤバすぎる美味しさ! 蟹のトマトクリームのパスタは絶品すぎてうなっちゃいます! なのに、なのに! また写真撮りそこねた(>_ 食べたいって気持ちが先行しちゃってダメですね〜。次はちゃ…

息子の日課

息子は毎晩、寝る前に翌日の給食の献立をチェックしてから寝室に行きます。 チェックしないと安心して眠れないみたい。(笑) ちなみに明日は焼き肉パーティーの日です。 ちゃんと鉄板を準備して外で敷物敷いてみんなで食べるんですよ!!☆☆☆ 今時の保育園っ…

久しぶりに

前回の善光寺の旅で、知らないうちに3人連れて帰ってきてました。 一人は病気で亡くなった人、一人は交通事故の人、もう一人は自殺。 連れて帰った感覚はあるものの、自分で祓えないのはつらいですね。 最近、ずっと左胸が痛くて熱くて手で押さえてたりした…

定期点検

今日は家の定期点検2年目でした〜。 家を建てて2年。早いもんですね。(^O^) 点検していただけるのはありがたい。が、しかし、すべての扉を開けられるのは何ともいえない、嫌な気持ちになりますね〜(^-^;) ほんとにすべて見られちゃいました。昨年の人のほ…

寝言

今日、早起きしたんで眠たくなり朝の10時から11時までちょっと寝ました。 そのわずかな間に寝言を言ったらしいです。 それは「仮面ライダーとドダイドス(ポケモンのキャラクター)の順番を入れ替えてっ!」って言ったらしいです。旦那が爆笑していました。…

息子、遠足です

今日は遠足。農業センターってとこに行くらしいですよ。親子遠足じゃないので私はお留守番。(^O^) お弁当ですが、園児のお弁当箱ってほんと小さいんですよね(>_ あれもこれもって入れたいのに入らない(泣) かといってこれより大きめのお弁当箱だと多過ぎて…

息子のバースデーケーキ

ほんとは8日の誕生日の日に食べたかったんですが、ちょうど定休日だったので今日の日付で予約しておきました! 予想以上にこのケーキ屋さんは腕のたつ職人がいますね(^O^)☆完璧すぎます。味もめちゃめちゃ美味しい(^〜^) 甘さがめちゃめちゃ控えめで、いく…

ハートの裏側

裏もわかりやすくハートだ〜(笑) かわいいじゃないっすか♪

ハート!

椎茸。かわいいわ〜(笑)

12日の続き

最後は飯田元善光寺に行きました。ほんとは建物を撮るべきですが、、、。私の中でいろんな事情があり、撮ってません。(^-^;) この善光寺でもお戒壇廻りができました! 暗闇の中で無事に鍵を触れましたp(^^)q あと、ここにも「おびんずる様」がいらっしゃいま…

北向観音(常楽寺)

善光寺に続いて、北向観音に行きました。 ここもすごくいいところ。切手を売っていたので記念に購入♪☆上信越のですが、すごい綺麗だったので。あとは、厄除けまんじゅう、七味唐辛子を購入。 続きはまた明日かきます〜。

お朝事

12日のスタートはお朝事からです。 まず、とにかく時間が早い。6時から始まると聞いていたから5時半にホテルを出発。6時前には善光寺に着きました。が、受付が一人しかいなくて。めちゃめちゃ時間かかりました。 ご祈祷の申し込み用紙を記入しているうち…

11日の晩御飯

ホテルメトロポリタン長野の近くの『然の家(ぜんのや)』で。 この「まこも茸と豚肉のチーズ巻揚げ」がやばい! 実物を写真撮りたかったのにおいしそうで撮り忘れてた(T-T)(泣) まこも茸ってすごい歯ごたえのあるキノコ。生まれて初めての味で、すっごく…

デザート

オリーブパッセでデザートをほお張る息子☆(笑)

11日のランチ

甲斐善光寺に行く前に行きました。『オリーブパッセ』にて。 小海老ときのこの和風パスタ。 なかなか美味しかったですよ(^O^)

綺麗な空

途中曇りからだんだん青空が見えてきましたよ。写真は諏訪湖の近くを通過した時に撮影。

甲斐善光寺

山梨県の甲斐善光寺に行ってきましたよ。 お戒壇廻り、10年も前からいつかは行きたいって思ってた。 ほんっとに真っ暗闇の中を進んで行くんですね。多少明かりがあるかと思ってたのに!そしてついに鍵を触ることに成功p(^^)q そっからは、何故か知らないおば…