甲斐善光寺

山梨県甲斐善光寺に行ってきましたよ。
戒壇廻り、10年も前からいつかは行きたいって思ってた。
ほんっとに真っ暗闇の中を進んで行くんですね。多少明かりがあるかと思ってたのに!そしてついに鍵を触ることに成功p(^^)q
そっからは、何故か知らないおばさんが私の背中側のバッグの紐をつかんでついてきた(笑)
明るいとこに出たら、『あら、私、知らないのにずっと掴んでたわ、ごめんなさい!(>_<)』って謝ってきましたよ。(^-^;)
あの状況で突き放すのはかわいそうだったからね〜。そして、『鳴き龍』 いましたよー!ちょっと感動。手をたたくと鳴きましたよ。ぶるるるって感じの音。よく鳴いてました♪