困ったおばあちゃん

以前、常連のおばあちゃんのことをかきましたが。
今、そのおばあちゃんが厄介な感じになってます。
彼女は最近足が悪いようで、病院に通ってます。
つたい歩き状態です。たまたま病院で出くわした、うちのコンビニのパートAさんが心配して、肩を貸して家に送っていったらしいです。(´Д`)
Aさんが最初に親切にしたのがきっかけで、おばあちゃんはAさんを呼びつけるようになりました。
Aさんは深夜勤務なのですが、朝の4時におばあちゃんからお店に電話がかかってくるらしいです。
(´Д`)
内容は「帰りに家に寄って」って。(;´∩`)
ここ何日か、そうゆうことが続いてて。
昨日、さらにひどくて。
私が勤務する時間9時に電話が鳴り、「Aさんに連絡がとれないからお店からAさんに電話して寄るように言ってくれ」って。
(><)
Aさん、深夜勤務だし疲れて寝てるんじゃないかなぁ。
それといい加減めんどくさくて出ないようにしてるんだろなって思ってました。電話に出たパートさんは、「一応連絡はしますが、出るとは限らないんで!!」って言って、電話を切りました。
このままだと電話が鳴り続けてしまうので、なんとかしようってことになり。
そしてすぐに、区役所に電話して民生委員について聞いて、おばあちゃんのことを話して、そちらからおばあちゃんに電話してもらいました。
そしたらまた、お店に電話が。パートさんが出て、「今、区役所に電話したのはあんたか?」って。(>_<)
今、娘が来たからもういい。
だと?Σ( ̄□ ̄;)

そして、昼過ぎにAさんがくたびれた様子でお店にきました。おばあちゃんのことを相談するために店長に会いに来たとか、、、。

おばあちゃんからの着信が何十件もあったらしくて。息子の小学校にまで電話かけたらしいです(´Д`)
ここまでくると、完全にストーカーじゃないか!!

Aさんが中途半端に世話をしたからそうなったと、私は思うんですが、、、。
仕事場や学校にまで電話してくるのは、ダメですよ。