メカジキ

今日、配達に行ったらその喫茶店に「マグロ1キロ2700円→1200円」「メカジキ1キロ2700円→1200円」って貼り紙がしてありまして、その魚屋さんもその場にいたわけで、、、。
来てと言われたら断れないし、そこのママに勧められたら行かないと後味が悪いわけです(´ω`)
最近は物忘れがひどいから、普通に忘れかねないので、手に「魚」って書いて仕事しました。
仕事終わってすぐに買いに行ったんですが、メカジキすごいいいやつみたいです。
でかいな、これで1キロで1000円にしていただきました(^.^)b
そして、ガーリックステーキにしていただきました。
味は、あり得ないくらい美味しかった\(^O^)/
驚きに近いです!なんだろね、柔らかいし、肉厚に切ったから食べごたえ十分。あとは、ゴーヤチャンプルと味噌汁とゆーメニューでした。
が、、、。
旦那が出張で帰って来ないのをすっかり忘れてたとゆうより、勘違い。
昨日から出張で今日、帰ってくると思い込んでて、実際の帰宅は明日でした。
それを10時くらいに知りましたわ(´Д`)
なので、「明日はメカジキとゴーヤだから」って言っておきました。
明日はご飯作らないで済むからまーいっか。(笑)
メカジキの半分は小さく切って冷凍しました。
ラップしてからアルミに包むってテレビでやってたのを実戦。
次回も美味しくいただきます(o^o^o)