喧嘩?

最近、主人の機嫌が悪くて、、、。
どう考えても私は悪くないのに怒られるって、その物の言い方や態度ですごく傷つきます。
自分で納得できないことで怒られて、反論したらさらにキレて、昨日はほんとに辛くて「ご飯、作りたくないからどこかで食べてきて、私出かけたいから」って、お願いしました。
普通ならそれでどこかへ行ってくれるでしょう?
違うんですよ、彼の応えは「めんどくさいから、いやだ」です。
同じ空間にいたくないのに、なんでわからないのか。
晩御飯を作っている途中に近所の友達にお土産を渡すために抜けだしました。
家から30メートル圏内の。友達とそのお母さんも心配して出てきてくれて、二人の顔みたら安心して泣けてきて号泣。
いつでも家に来てくれていいからって、話聞くからって言ってくれました。ハンカチを貸してくれて図々しくそのまま返しちゃってすみません。
昨日は息子をお風呂に入れてから買いものに出かけました。帰宅が10時半だったのにまだ起きて待っていました。
主人は何をしていたかと言うと、リビングで爆睡。
ひたすら爆睡する彼。とりあえず、起こさずに私は寝ました。
今日は、ほとんど話してないです。昼食のおにぎりは置いておきましたが。
夫婦って、ずっと好きでいられるのは難しいですね。そうでなくても、相手を思いやる気持ちは持ち続けていたいなって思うのに。
毎回怒鳴られたり、理不尽んな怒られ方をされると精神的に限界がきます。嫌いと言うよりは、生理的に苦手。お腹がすぐ痛くなっちゃう。
(>_<)
あー、今日も帰ってくる(>_<)(泣)
暴力がないだけましか!頑張るか。