長野の続き




長野駅近くの居酒屋で晩ご飯食べました。
牛さし、うどんのカルボナーラ、お刺身盛り合わせなど。
一日目は渋滞に巻き込まれることもなく、順調に予定をこなせました。

善光寺の写真撮ったけど、普通に知らない人何人かのアップをのせてしまうのでやめときました。
二日目の朝、お朝事をするために信州善光寺に行きました。電話で確認したらご開帳の期間のお朝事は8時からなので、受け付けは7時くらいに来てくださいって言われてました。が、張り切って、6時半過ぎにはつきました。(^◇^)
そしたら、すごい人の数。あり得ない。予想以上の人がいました。(>_<)
なんでしょ、柱に触るための列が3時間待ちとか、お戒壇めぐり1時間待ちとか。
ご祈祷終わってから、お戒壇めぐりやろうとしましたが、ホテルのチェックアウトと朝食バイキングを食べるために一度タクシーに乗ってホテルに帰りました。車は善光寺の駐車場に停めたまま。一度出したら次は停められないと思って。

ホテルの朝食。朝からモリモリ食べましたよ。(*^。^*)
朝食を食べてから、再びタクシーで善光寺にむかい、1時間並んでお戒壇めぐりをしました。
ここでもしっかりカギを握ってきましたよ。

最後は飯田元善光寺です。
天候があまりよくなくて傘をさしながらの参詣。ここでもお戒壇めぐりをして、ようやくミッション完了。
いつもお世話になっている霊能鑑定士の人に言われてやり始めたことですが、この長野の旅行でしてきた意味がわかる時がいつかくるって言ってました。
自分が死んだときのことってあんまり考えたくないですが、死んでから階段をあがって門番に質問されるんですって、「何か徳をつんだか?」と。
そこで、ご開帳に行ったこととか話してねって言ってました。(笑)
写経をしておくだけで地獄いきはまぬがれるとも言ってましたよ。お試しあれ☆