新しい仕事

16日から新しい仕事を始めました。
それは、革を扱う仕事。
その会社は、財布やカバンやキーケースを作ってます。
いろんな工程があるんだけど、私は仕上げの工程の一部をします。
今は、革ひも使って革の縁取りをして飾りをつけています。
ダブルステッチといわれるものです。
3メートル以上の革ひもの裏表を気にしながら仕上げるので、ほんとに難しくて大変。(>_<)
2日目は、泣きそうになって、帰りに友達の家に寄ってコーヒー飲んで慰めてもらって帰りました。

革職人になって、いろんな雑貨を作りたいので、頑張らねば!!
写真は練習用のもう使わない余った革ひもでブレスレットを編みました。
何かに利用しないともったいないもんね。
赤いものは、昔に買ったものだけど。

明日も頑張るよ〜!!