朝の出来事

朝、息子を7時40分くらいに送り出したら、5分後に「ガーコー(ノд<。)゜。」って泣きながら帰ってきた。
どうしたの?って聞いたら、「公園で変なトゲトゲの虫にさされたぁ(><)しびれて、痛くて、、、。」って言うので、公園に行って虫を確認しました。
そしたら、本当に気持ちの悪い虫を発見!
なんか、毛のない毛虫みたい。黄緑色でへんな模様がついててカラフルでトゲトゲ。( ̄ロ ̄;)何?これ。蝶々の幼虫?わけわからないけど初めて見た。
とりあえず痛がるので、病院に連れて行こうと思って、息子の同級生に先生によろしくと遅刻すると書いた連絡帳を渡して家に一度帰ってきました。
まず、仕事に遅れますと店長に連絡して、化粧して。
そしたら、息子が、「うーん、痛くなくなってきた」って。(´Д`)!?
痛くない?さっき痛がってたじゃんか。
「さっきは痛かったもん」もー、じゃあ学校もう行く?
というやりとりをしましたが、見たことない虫だったし、とりあえず皮膚科で診てもらいました。

24時間たって腫れたりしたらまた来てくださいって言われました。24時間は油断出来ないんですって。

夏はいろんな虫がいて、私は虫が本当に苦手なので暑さよりも虫見るのが辛い季節。(;_;)
トホホ。
アフィリエイトに参加する