ご近所

私はご近所とあんまり交流がない、とゆうより会わないし、挨拶程度しかしたことがありません。
小学校に通うお母さん達とはお話したりしますけど。
さっき、うちの向かい側の家の車のライトがつけっぱなしになってました。
うーん(-ω-)、ピンポンして言ってあげるべきか、いつか気付くだろうってやめとくか、、、、。

悩んだ結果、言うことにした私。
ピンポーン。
「こんにちは、向かいに住んでる〇〇ですが、車のライト点いてますよ!」
って、言いましたー!!

「あ、すみません、ありががとうございました!」って言って、間もなく外に出てライトを消しに来ました。
一安心です。(^O^)
普段、関わりがないと気軽にピンポン出来なくて、悩みましたが言ってよかった〜(笑)