おかんから

今日、また実家から野菜が送られてきた。土曜日に帰ったばかりなんだけども。
その時にも野菜をくれようとしてたけど私は「電車だから荷物になるでいらんわ。」って断ったんです。
そしたら日曜日の夜に「野菜送っといたからね、玉ねぎ、人参、キャベツ、ジャガ芋〜」って電話があり、今日の朝届いたわけです。毎回、おかんから送られてくる野菜の箱にはサプライズ的なものがある。それは事前に聞いたもんではないものが入ってるとゆーこと。(。。;)
今回はなんか、きみどり色の茎みたいなのが6本くらい入ってて、全部長さは10センチくらい。茎の太さは2〜3センチくらいかな。なんだよ、わけのわからんもの送らんといてよって、思いジーッと眺めてたら、どうやら茎じゃなく、葉っぱみたいな皮が何層にも重なって茎みたくなってる!そして、思いきりむいたら人差し指サイズのヤングコーンがいましたー(^O^)/
なんか、くだらんことで感動しちゃった。初めてヤングコーンむいた(笑)
速攻茹でてマヨネーズつけて2本食べて、これまた絶品!(≧ω≦)♪☆
残りは中華丼の具に投入。
あ、お礼の電話するの忘れてた(´Д`)明日するよ!