実家に帰ってみた

実家のおかんは相変わらず忙しいようで私が帰ってみてもずっと何かをしながら私と会話するような具合。朝、わざわざ携帯に電話があった。「もしもし?あっ、私だけど、あんこのお餅作ったからね!」用件はこれだけか(笑)
で、早速「あんこのお餅は?」って聞いてみた。
おかんは得意げにタッパーみたいな使いすてできる容器に入れたお餅を持ってきたけど何か変(^-^;)
そこにはあんこのじゅうたんが敷いてあって、草餅が上にのっかっている。何だか奇妙だ。聞いてみると、「あのね、あんこ包む暇がなかったから下にあんこ流してお餅のせたの!」って、これまた得意げに言ったよ(笑)
忙しくて時間ないならやめとけばいーのに!(笑)
うちのおかんはしょっちゅうお餅をついてます。食べたくなったら買いに行くのではなく自分で作るんです。そして、大量に作ってくばる。それでも余ったら冷凍するんですけど、今回もその変なお餅たちで冷凍庫の引き出し一つ分が埋まってました(ノ><)ノ
私の為に作ったみたいですけど、食べるタイミングなくて食べ忘れた〜。(_ _)
今度、帰ったら冷凍したやつ食べよー。
そんなこんなでおかんに会っただけで里帰り終了〜♪