今度は、炊飯器

タイトルから解るように、今度は炊飯器が壊れました。(笑)
冷蔵庫壊れたばかりなのに。
しかも炊飯器って、2年もたってないのに。(/ _ ; )

なんでかね、キッチンあたりに何かいるんだろか?

ある日突然、保温機能がおかしくなったんです。

本来、その炊飯器は保温機能がウリだったんで、40時間保温しても大丈夫!ってのに惹かれて買ったんです。
まあ、そんなに長い間ご飯を入れたまんまにしないけど、丸一日とか経っても臭くないし、固くならないし、おいしく食べれてたの。

それが、ある日突然、保温10時間くらいして開けてみたら、ごはんはカッチカチで、なのに中央はおかゆみたいにベッチャベチャ!!

カッチカチの部分とベッチャベチャが共存していた。
そして、普通のご飯は1割くらいだった。(ーー;)

私がなんか間違えた??
って、おもって、翌日もう一度やったらまた同じようになったので、修理に出すことに。

修理に出すと、しばらくご飯炊けないなーって、思って、あらかじめご飯を炊いて冷凍することにしました。
修理期間は、2週間とかかなって思って、とりあえず10合ほど、5合を2回に分けて炊きました。

新しく買った冷蔵庫は、「熱いもの冷凍」って機能がついてるんで、それをつかって一気に冷凍。
これで、準備バッチリ。

そして、いざ電気屋に行ったら、予想通り2週間くらいかかりますって、言われた。
でもね、こちらの炊飯器の代替ですと、代わりの炊飯器を貸してくれた。(笑)
(ーー;)

あれだけ張り切って、大量に冷凍したのに。(笑)

ちなみに修理は、保証期間内で無償でやってくれます。