授業参観

授業参観は国語の授業。
低学年ならではの、お母さんを探しては手を振ってそわそわしている感じの生徒達(笑)
内容は教科書の音読を発表するのと、早口言葉を発表するというもの。
いずれも前に出て発表するんだけど、みんな上手に出来ていました。(^-^)
ただ、息子は自分の番が終わるとダラダラしてしまって、姿勢もぐだぐだで椅子から落ちそうな状態。
注意したくて、イライラしましたね(笑)
そして、途中からハンカチを出して結んで遊びだしました( ̄ロ ̄;)
チャイムが鳴ってようやく授業終了。
授業の間、隣の席の女の子がすごく息子の世話をしてくれていたんです。
これを今からやるんだよ、これ落としたよ、手をあげてもあててもらえなくてうなだれていたら「もっと早く手をあげないと!」、発表するのはこれだよ、って。世話になりすぎ。(笑)
「ありがとうね、世話してくれて」 と私が言ったらら、「1年生の時からだからよくわかってる、先生にも世話するように頼まれたから」って言われました。(´Д`)!
そうか、そうかぁ。(^o^;頑張れ息子〜。
いつかしっかり者になっておくれよ(笑)