決着?

保険の話がいきなり急速に動きました。相手が全く譲らないので、妥協案をこちらから相手に出して。
過失の割合はまだ決まらないんですが、私はとりあえず保険を使わない予定が使う形になり、20万ほどいただいて、あとはノータッチでって形。
お金をいただいてからも、話し合いは続くようですが、私がずっと嫌な思いをしない為の案を出してもらいました。
等級下がりますが、仕方ないですね。
今まで何ヵ月もずっと話が動かなかったのに、いきなり終わりが見えました。
これ、昨日の一升のお願いが、効いたのかなぁ。
一番最良の?かはわからないけど、ようやく私は落ち着くことが出来ます。
氏神さまにまたお礼の一升瓶を持っていかないといけないです(^O^)