新学年

息子が2年生になってまだ数日。担任の先生の噂がいろいろ耳に入ってきた。
息子は4組。担任はY子先生。
Y子先生の評判は、超悪い( ̄□ ̄;)!!
言葉遣いが荒々しかったり、そんなことで怒るの?ってとこで怒鳴ったりとか。1年生の時はティッシュとハンカチを忘れた生徒の家に電話かけて、保護者が「すみません、持たせるの忘れました」 って言うと、その生徒は先生に「落とした」って言ってあったらしくて、翌日みんなのまえで「この子は嘘をつきました」って言われたらしい。
そして、教室に「赤ちゃん席」と言われる席を設けていて、それは一番前の席3つくらい?にあって、授業の問題が解けないとそこに座らされるそう。
だからできない生徒は「おい、赤ちゃん!」って軽いいじめにあったらしくて、赤ちゃん席をなくして欲しいって要望があったようです。
そんな赤ちゃん席って、必要なの?
昨年、先生に対する不満の手紙やら電話やらたくさん学校にきたみたい。
それで、心を入れ替えたとかゆう噂もあるけど、、、。もうすぐ、懇談会なので要チェックだわ!
今日、新しい学級理事を決める開票作業のお手伝いをしてきました(o^o^o)
予想通り、名前がひらがなだけとか、簡単で目立つ名前がたくさんの票をかせいでました。
うちの息子は名前がカタカナ、本当に目立つ。
だから、今年は免除されても来年また学級理事に選ばれると思う(笑)
選ぶ時はクラスの名簿が円グラフみたくなってて、その生徒の名前を投票します。
学級理事をすると、めんどくさいけどいろんな学年のお母さんと交流がもてて結構プラスになることも多い。先生の情報もたくさん入ってくるし、次にまた学級理事に選ばれたら嫌がらずにやろうって思う(^O^)
アフィリエイトに参加する