子供は正直

今日は息子の友達と、そのお母さんが遊びに来ていた。
保育園から一緒で1年生の時は同じクラスだった。
家に招待するのは今日が、初めて。
で、11時半くらいに来てくれたんだけど、、、。
友達T君の最初の一言めが、「ちょっと狭いね」だった………。( ̄ロ ̄;)
まあ、狭いけど。そんなはっきり言われたら凹むわ。そして「キッチンは広いんだね」って。
「テレビ、まだ古いね」って。( ̄ロ ̄;)
そのあとは勝手に寝室に行かれたり、引き出しや扉を開けられた(><)
子供だから仕方ないけど、目の前で好き勝手やられたら気分悪いよね。(´Д`)いろんなものをいじられそうになって、ドキドキしたわ。
お母さんはしっかり怒ってたけど、同じことを繰り返してた。
誰かの家に行って、あれこれ勝手に触らないように、常々言っておかないといけないなぁ。
T君がお母さんに怒られて、息子が「まあ許すからいいって」って間に入っていた。
息子は誰かが怒られるのを見たくないから、いつも間に入ってくる。 (笑)

今日は途中、何回かT君にキレそうになったけど、お母さんともたくさん話せたし、よかった♪
T君も最後は「まだ居たい」って言ってくれてたから、気に入ってくれたみたい。(笑)
またゆっくり遊ぼうね!
アフィリエイトに参加する