なわとび

息子の冬休みの宿題で、なわとびがあります。
体育でも最近やり始めたらしいのですが、全く跳べないらしい。
全く跳べないの意味がわからなくて、今日は跳べないっぷりを見てみることにしました。
そしたら、本当に全くできないんです!!(・・;)
これはひどい(´Д`)
その場で跳びはねていますが、縄が最初から絡まってて意味がない、、、、。
でも出来ないのがかわいくて面白くて(笑)
明日からまた特訓です。
私は縄跳び大好きで、今日は教えてあげるために私の縄跳びを買ってしまった。(笑)
そして何十年ぶりかしら、二重とびを跳んだのは。
(笑)
昔は縄跳びカードってのがあって、はやぶさとか、交差二重とびとか張り切ってやってたなぁ。
三重とびも練習して2回くらいは跳べたんだけど、なんであんなに縄跳びに夢中だったのか、夜もずっと跳んでたな。