お守り

お守りって、私は毎年お正月や、そうじゃなくてもお寺に行って買ったりします。
息子には交通安全のランドセルの形をしたキーホルダー型のお守りを持たせていますが、最近ちょっとした出来事がありました。
息子がランドセル型のお守りを持って来て、お守りの中身を友達が捨てちゃった(>_<)って。
それって、それって!
なんて罰当たりなことをしてくれたの( ̄□ ̄;)!!
もう、そのお友達には散々嫌がらせとゆーか、いろいろされていたんで私も我慢の限界!!
いじめられてるわけではなかったんで、今まで黙ってましたが。
とりあえず、私は普段会うことはないので、連絡帳にお守りの件を書きました。
小さな紙切れですが大切なお守りなので、非常に悲しいです。今後、またお守りを持たせますが、こうゆう事がないように先生からご指導よろしくお願いしますっと、書きました。

先生から連絡帳に返事があり、厳しくお友達に言っていただけたみたいです。
そのお友達は、神様とか仏様とかを全く知らなくて、神社やお寺にお参りなど、今までに行ったことがないそうで、ショックを受けました。ってありました。

そんな、私もそうゆう子がいるんだって驚きました。
我が家は特別、お寺に行く機会が多いんで行ったことがないとか、考えられない。(・・;)

神様や仏様は目に見えないけど、そのお友達にもこれを機会に知ってもらえたらいいな〜って思いました。
その後、お守りの中身が見つかり、ちゃんとランドセル型キーホルダーに帰ってきました\(^O^)/

そのお友達が、紙を捨てた場所を覚えてたらしくて。
よかった〜。(*´∇`)