友達

8日の土曜日、豊橋の友達がバーベキューに誘ってくれていました。
先生達と会う約束が先だったんで行けなかったんですが、そのバーベキューに行った友達Aから昨日メールがきました。
バーベキューはSの家でやったらしくて。
どうやらSがめちゃくちゃイライラしてて、愚痴ばかり言ってて全く楽しくなかったって。
Sは旦那さんとうまくいっとらんらしくて、そのストレスなのか、一人ビール飲みながら臨月の友達Nをずっと働かせてたらしくて、注意しても聞かないとか。ちなみにNは医者からあんまり動かないようにって言われております。
愚痴は、みんなの前で話すことではないし、マイナスな空気が流れるだけ。
って頭では思いますが、私も愚痴ることあるんで気をつけようって思いました。
愚痴る場合は、愚痴を聞いてくれる友達に聞いてもらってお礼をしましょう。
愚痴を聞いたら、なんかしらのマイナスパワーを受けると思うので、そんな時は塩を軽く自分にかけて清めたりとかもアリです(笑)

Sは中学からの付き合いですが、性格がわがままです。それもふまえて友達です。結婚して子供生んだらすごく性格がまるくなったんですが、Aから今は昔に戻ったみたいって言ってました。(´Д`)

しばらく会ってないんで、ちょっと連絡してみようかなぁ。