授業参観

授業参観に行ってきました。
まず、驚いたこと。
いきなり、女の子が来て、「Tくんのお母さん?」っと言うので「そうだよ」って応えたら「あのね、T君、いつも遅いんだよ」って。
「何が?」って聞いたら、「やることが!」だって!( ̄ロ ̄;)

まあ、保育園の時も似たような感じで他のお友達にお世話されてましたが、、。
ちょっとショックだし、言われて悔しいわ。
私にわざわざ言いにくるくらい行動が遅いのね(´Д`)

あと、授業に集中してないなって思ったら、どうやらトイレに行きたくなった様子。
行けば?って私が合図したら、渋々歩いて先生に言ってトイレに行ったんです。
そしたら俺も行きたいって別の友達が行き、そしたらまた私も僕もって、、、。クラス半分いなくなりました(笑)
1年生ならではの光景ですかね(笑)

そのあとは、PTA総会がありました。単なる説明で終わったけど、次は役員会があります(>_<)