絵画教室

違うところの絵画教室に体験行ってきました。
いきなり体験料で525円かかって、絵の具の持ち込みがない場合はさらに500円かかりました。
私は絵の具を持って行きましたが、知らないママは1000円支払ってました。

そして紙を持ってくることを知らされてなかったんで、先生の画用紙を使うことになったんですが、「この画用紙いいやつなんで20円でいいですか?」って。
何?そんなにせこいの?
体験料に含まれていないわけ?って感じです。
そんな顔を、みんながしたのがその先生に伝わったらしくて、今回はいいですって後からお金を返してくれました(^o^;20円ね。

それをふまえて検討するほどでもなく前回行った、おじいちゃん先生に決定。

材料を毎回なんにも持って行かなくていいし、時間は今日のは1時間半で、それより長い2時間で月々の月謝が600円安いし(o^o^o)

おやつもあるし!(笑)

今日のはジュースだけ(笑)
次回は5月14日です。
(^O^)/