除霊

13日、Y子さんに除霊していただきました。
まずは、Y子さんが準備のために窓をあけはじめました。霊の逃げ道を作っておかんとって言ってました。そして、Y子さんがなんかブツブツとお経みたいなこと言いながら私の右肩をたたき、私は鼻から息を吸って口から出しました。
なんだろ、ほんとに肩が軽くなった気分。これだけで?みんな信用してないよね?いやいや、まだまだすごいことがありました。
家の神棚、実は向かって右側に祭る氏神さまが居なかったんです。(^-^;)
近くの神社を調べて、お札をもらう予定でしたけど、どうやらお正月しかもらえないことが判明。
それをY子さんに言ったら、「仕方ない、私が作るわ、とりあえず板を用意しといてね。」って言われてたんで、持って行ったんですよ!そして、筆ぺんで〇〇神明社って書いてくれて、気だか念だかわからなけどまたブツブツ言って板に手をかざしてました。そして、それを触ってびっくりです。熱いんですよー、てゆーか、触る前に熱が伝わってきた(ノ><)ノ
これで我が家の神棚は安泰です(笑)